久保 秀隆

久保 秀隆

北見工業大学 工学部機械工学科卒

平成29年 新卒採用

 

Q1.主な業務と担当している仕事

私は、流水などによる浸食を防ぐための河川護岸や用水の取水や内水の排除を目的とした樋門・樋管を主に設計しています。また新規事業として取り組んでいる、路面性状計測システムにも携わっています。

 

 

 

 

 

Q2.豊水設計に入社を決めた理由

設計から加工までを行う実習体験で私が設計したものが形になることに感動を覚えて、設計に携わろうと思いました。その中でも、人々の役に立ちたいと思い、人の生活を守る土木分野の会社を考えていました。その際に良くして頂いていた教授の推薦もあり豊水設計に決めました。

 

Q3.職場の雰囲気・社風

アットホームな雰囲気で、社員同士中が良いです。疑問に思ったり、行き詰まったりしたとしても解決案を提示して頂いて、業務がやりやすい環境だと思います。

 

 

 

 

 

Q4.これからの夢・目標

完成図を思い描き、段階ごとの施工イメージを持って、当たり前を「当たり前」に考えられるようになりたい。また日々技術力を磨いて、技術士などの資格取得を目標に信頼される技術者になりたい。

 

Q5.学生さんへのメッセージ

豊水設計では新規事業に積極的に取り組んでいるため、他分野からの就職であっても、学生時代の経験を活かす機会があると思います。また他分野ですと土木の知識や経験がないため不安になると思いますが、上司、先輩方からアドバイスを貰うことができます。一緒に会社を盛り上げていきましょう。